平塚市議会議員 人生100年プラン湘南平塚のまちづくりを目指して

お知らせ

防災音頭の初披露

7月29日、撫子地区の大ぼんおどり大会が開催されました。 やぐらの壇上で、防災音頭の初披露が、安心・安全を考える会の皆さんでおこなわれ、15分間の短い時間でしたが、小学校の校長先生も一緒におどり、大きな反響をよびました。…

続きを読む >>>
お知らせ

濱嶽神社の例大祭

地元の濱嶽神社の例大祭が、西海岸商店街の夜市と合同開催されたため、 例年より早く、7月21日が宵宮、22日が例大祭となりました。 神社の責任役員になっていますので、宵宮ではカラオケ大会の司会を 例大祭では神輿をかつぎ、神…

続きを読む >>>
お知らせ

第19回星舞フェスタ

第68回湘南ひらつか七夕まつりにおいて、第19回星舞フェスタが開催されました。 多くの方のご支援をいただきこれまで19年間の長きにわたり開催できましたこと、心から感謝申し上げます。 今回は20チーム約700名のよさこいの…

続きを読む >>>
お知らせ

留学生協力家庭

2月 6日、横須賀市にある防衛大学校に行き、62期留学生卒業祝賀行事に参加。 留学生協力家庭になってぃますので、カンボジアからの二人の留学生と交流。 1年経過し、日本語が大変上手になり、驚きました。

続きを読む >>>
お知らせ

野崎しんや新春のつどい

市政報告会のご案内 皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、皆様方の温かいご支援により野崎しんやも、今年は3期目の4年目を迎えます。深く感謝いたしますと共に、現在は都市建設常任委員会委員長ならび…

続きを読む >>>
お知らせ

車イスにやさしい歩道

先日、車いすを日頃利用している地域の方から、歩道の改修について陳情をうけました。 その場所は、県道平塚伊勢原線で花水公民館の反対側の歩道です。 歩道がでこぼこで、車いすで利用すれば、心臓に負担がきて、体調が心配です。 県…

続きを読む >>>
お知らせ

土手の草刈り

8月の残暑がまだ厳しい時期ですが、花水川土手の草刈りに参加しました。先月実施の際は参加できず、参加されたボランティアの方も2名と少数で行い大変な作業だった とお聞きしました。この土手の草刈りは、13年前から継続して行って…

続きを読む >>>