平塚市議会議員 人生100年プラン湘南平塚のまちづくりを目指して

お知らせ

憲法記念日に思う

5月3日は憲法記念日。今、ロシアによるウクライナ侵攻で力による領土の変更を許してはいけない。世界は専制主義と民主主義とで割れ、核の使用も心配。日本もロシアや北朝鮮、中国の圧力を受けています もちろん国民主権、基本的人権の…

続きを読む >>>
お知らせ

第70回湘南七夕まつり

市制施行90周年記念第70回湘南七夕まつりの開催が決まりました。 コロナ禍であっても、今年は市政施行90周年の記念の開催になりますので、ぜひともコロナ対策をしながら七夕まつりを開催してほしいと願っていましたので、開催決定…

続きを読む >>>
お知らせ

2011.3.11

震災を忘れてはいけない。2011年3月11日の東北大震災を忘れてはいけない。今日、3月議会で震災で亡くなった方への黙とうを捧げました。震災は必ず起きることを念頭に、日々対策をおこない、大切な命と財産を守らなければいけない…

続きを読む >>>
お知らせ

コロナワクチン接種

オミクロン株の感染拡大の中、1月27日に3回目のワクチンをかかりつけ医で接種しました。 1回目、2回目ともファイザー、3回目もファイザーで接種しましたが、今までと同様に副作用もなくひと安心です。 しかし、私の知人は親子3…

続きを読む >>>
お知らせ

令和4年消防出初式

令和4年の消防出初式は、コロナの終息の見通しがたたないため、昨年と同様に一般公開を止め、規模を縮小した形で、1月8日。勤労会館で消防分団員の表彰式のみを実施しました。 私も、都市建設常任委員長の立場で、議長・副議長・常任…

続きを読む >>>
お知らせ

2022,新年にあたり

明けましておめでとうございます・ 厳しい寒さが続きますが、やがて暖かい春が来て、状況も変わります。今年は寅の年。夢と希望を持ちその実現に向けて一歩、一歩、前に進むことが重要です。新年にあたり心を新たにしました。 箱根駅伝…

続きを読む >>>
お知らせ

七夕まつり

今日4日の土曜日、例年だと、七夕まつりの特設ステージで、星舞フェスタのイベントを開催し、大変盛り上がっていましたが、残念ながら寂しい限りです。今年はコロナ禍の影響で、七夕まつりが中止となりました。来年の七夕まつりにつなげ…

続きを読む >>>